iPad Air2 Bluetooth キーボード レビュー|No IT No Life - おすぎやん サーバの設計・構築

スポンサーリンク

2017年6月7日水曜日

iPad Air2 Bluetooth キーボード レビュー

おすぎやんです。

iPad Air2を所有しているのですが、ビジネス用に使用するとなるとやっぱりキーボードがほしくなります
そのため、iPad Air2用のキーボードカバーを購入しました。



Bluetoothで接続してiPad Air2を操作することができます。



1.開封の儀式


箱はこんな形で送られてきます。


箱をあけるとこんな感じです。



早速開封してみると、、


キーボードにかながついていないです。
まあ、ローマ字入力の人は関係ないと思います。
次は、設定についての説明です。

2.設定の儀式


まずは横についている電源をONにします。
充電については付属の充電用USBケーブルがついていますので、電源の隣のポートで充電することができます。
汚いのは買った時からついていた傷です。ショック。。

次はiPad Air2とのペアリングです。
キーボードの「fnキー」+「cキー」を押すとペアリングモードになります。

ペアリングモードになるとCONNECTランプが青に点滅します。
ペアリングモードは3分間です。

次はiPad Air2側の設定です。(※個人情報はマスキングしています)
「設定」-「Bluetooth」からBluetoothを「ON」にします。

自分のデバイスに「Bluetooth 3.0 Keyborad」が表示されるのでタップします。
「接続済み」がでれば完了です。


これで設定は完了です。

3.感想


感想です。
iPad Air2を装着してみるとなかなかいい感じです。
ipad Air2の白とキーボードの黒とのコントラストはなかなかかっこよく気に入りました。


角度調整についても自由に可能です。
ベッドで寝ながら、キーボードを装着し他状態で動画閲覧も快適そうです。
ただし、360度回転しないのでタブレットとして使う機会多い方は不便を感じる可能性があります。

装着してたたんでみると若干厚みが気になります。
まあキーボードがあるので致し方なしかと。

一部気になったことはiPad Air2の取り外し方です。
若干コツがいります。
上にひっかかりがついているので、下から外す必要があります。
まずは、左下から。
これがしっかりはまっている状態。

これをずらしてiPadを浮かせます。

次は右下。
これがしっかりはまっている状態。

こちらもずらしてiPadを浮かせます。

これで裏の穴からiPadの背中を押してあげれば取り外し完了です。

次にキーボードについてです。
やはりWindowsとは異なるので一部見たことがないキーがありました。
左上の「□」これはiPad Air2のホームボタンと同じ機能です。

左上の「鍵マーク」これは電源ボタンと同じでした。

買って装着まではそれほど時間がかかりませんでした。
いろいろ使ってみてまた気づいたらレビューしたいと思います。


スポンサーリンク