Twitter 自分のツイートの統計情報 ツイートアクティビティ|No IT No Life - おすぎやん サーバの設計・構築

スポンサーリンク

2016年9月19日月曜日

Twitter 自分のツイートの統計情報 ツイートアクティビティ

おすぎやんです。

Twitterで自分のツイートがどれくらいの人に見られたか、見た後どのような行動をとったかの「統計」を確認するツイートアクティビティという機能があります。
友人同士でTwitterをやっているのであれば別に気にする必要はないですが、第三者に向けて情報発信している人は必見です。
なんせ、見られているというモチベーションにつながります


1.ツイートアクティビティ設定


使用方法は簡単、Twitterでグラフのアイコンをクリックします。


すると下記の画面が表示され、自分のツイートの統計情報を確認することができます。
私の始めたばかりでしょぼいですが。。


それぞれの数字の意味は下記です。



インプレッション
ユーザーがTwitterでツイートを見た回数
エンゲージメント
ユーザーがツイートに反応した合計回数。
ツイートのクリック(ハッシュタグ、リンク、プロフィールの画像、
ユーザー名、ツイートの詳細表示のクリックを含む)
リツイート、返信、フォロー、お気に入り登録を含みます。


ツイートだけでなく、アカウント全体の統計も確認することができます。
自分のアイコンをクリックし「アナリティクス」をクリックします。



今までの情報と月の情報を確認することができます。



私はTwitterをはじめて1ヶ月弱、はじめてこれを知りました。
へ~と思った方は、私のツイートに「いいね」をしてあげてください(笑)


スポンサーリンク